

ホームページ、ブログの移転について

ママさんブラス☆ひかりおんがく隊です。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

この度、2015年10月より、ホームページ並びにブログを新しいページへ移転致しました。

〜新設ホームページ〜
http://www.c-sqr.net/c/koshihikarimama/
〜新設ブログ〜
http://www.c-sqr.net/c/koshihikarimama/Circle_detailReport.html

活動予定や活動報告など、こちらにてご覧いただけます。
演奏のご依頼や、入団・見学のお問い合わせなども、新しいホームページの問い合わせフォームにてお受けしておりますので、たくさんのお問い合わせ、お待ちしております。
なお、ホームページにつきましては現在移行作業を行っておりますので、移行が完了致しましたらまた改めてご報告させていただきます。
こちらのページをご覧いただいていた皆様には、ご不便をおかけし、またご報告が遅くなり大変申し訳ございません。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

10月1回目練習

爆弾低気圧一過。
朝は怪しい空模様でしたけど、だんだん青空になってきたし、風も弱まってきました。
今日うちの子は芋ほり。
送りに行ったときは「今日、ちゃんといけるかなー」なんて心配もしましたけど、問題なかったみたいです。
この時期は幼稚園や学校のイベントが目白押しですね。
ひかりのメンバーからも、「マラソン大会だったー」とか、「登山だったー」とか、「遠足が延期になったー」とか、いろんな話が聞けます。
弁当作ったり、応援に行ったり、はたまた一緒に汗を流したり、ママたちいつもお疲れ様です。

さて今日は、お久しぶりのメンバーが赤ちゃんを連れて復帰してきました。
さらに、今日から入団されたメンバーもいます。
ひかりキッズにも新しい仲間が加わり、今後がますます楽しみです。

メニュー
・ドレミの歌
・さんぽ
・明日があるさ
・バイキンマン&アンパンマン
・妖怪ウォッチ
・ニンニンジャー
・RPG

参加メンバー
フルート 2
クラリネット 3
サックス 3
ホルン 3
トランペット 3
パーカッション 1
キッズ 8

記入者 Tサックス おく

9月 7回目練習

清々しい風で、今日はいいお天気でした。
シルバーウィークも終わり、久しぶりの練習日でした。


~練習曲 ~

・ティップス 61,64,65,68,73番
・となりのトトロセレクション
・ニンニンジャー
・おかあさんといっしょ


~参加メンバー~
Fl 2
Cl 2
Ob 1
Sax 3
Hr 2
Tp 2
Tb 1
Perc 2
キッズ 5

記入者
ob hiro

9/20ツクイ様訪問演奏

デイサービスセンター、ツクイ様にお邪魔しました。
久しぶりのクラリネットアンサンブル。なかなか全員そろっての練習ができず、とうとう当日の午前中にまで練習です。
午前練習、ランチして、お茶して、本番。
たまに子どもと離れて、大好きな仲間と、1日音楽してすごす・・・なんて贅沢な日でしょう

そしてまた、家事、育児、仕事を頑張れるのです

さて、本番

曲目は・・・
天城越え
情熱大陸
上を向いて歩こう
茶色の小瓶
川の流れのように
あったかいんだからぁ

利用者さんの手拍子や、職員の方に盛り上げて頂きながら、和やかに演奏は進んでいきました。
ところどころ失敗もあって、発熱しながら頑張った、リーダーOさんの『情熱的な中にも冷静さを』が名言でした。。
クラリネットパートが少し成長できた1日となりました。

ツクイの皆様ありがとうございました

参加者
クラ3
バスクラ1
パーカス1

記入者73






9月6回目練習

先週の雨続きを忘れるくらいの快晴です(*^^*)

シルバーウィーク始まりしたね。
我が家はまだ特に予定もなくのんびり過ごそうかなーと思ってます(о´∀`о)ノ

今日は人数少なめでしたが低音パートはわりと揃っていて低中音の八分の刻みや入りなどリズムを合わせられたのでよかったです。


♪おかあさんといっしょ
♪ニンニンジャー
♪RPG
♪トトロセレクション



参加者

Cl 4名
Tp 1名
Tb 2名
Tu 1名
Per 1名
キッズ 1名


記入者Tbみと
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ママさんブラス☆ひかりおんがく隊

Author:ママさんブラス☆ひかりおんがく隊
新潟県新潟市を中心に活動している吹奏楽団「ママさんブラス☆ひかりおんがく隊」です。
詳細はkoshihikari_mama@yahoo.co.jp
もしくは公式サイト
http://www.c-sqr.net/c/koshihikarimama/までお問い合わせくださいね☆

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
リンク
